綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【食器】硝子の醤油差しと、廣田硝子さんについて。

f:id:kirei-shisso:20171024094137j:plain

 先日、気に入ったガラス製の醤油差しを見つけたので、購入しました。

 いつも1リットルの醤油ペットから直に豆皿に醤油を注ぐ日々だったので、「やっと買えた!」という感じです。

 

 ころんとした優しいフォルムで、テーブルに出しておいてもかわいらしいです。

 難点は、だばーっと出てしまう事。2,3滴だけ出したいときには向かないかな…でも、これまで醤油ペットから直にかけてたので、断然便利になりました。

 

 廣田硝子さんは、1899年創業で、東京の錦糸町にあります。老舗ですね。サイトがとってもおしゃれなので是非見て欲しいです…!

hirota-glass.co.jp ガラスって、こんなに美しいんだなあと思いました。これまで陶器中心に好みが偏っていたので、新しい扉が開きそう…。

 洗練されてモダンなのに、強烈なノスタルジックも感じます。素敵ですね~!そのうち、江戸切子を買ってみたいです♪

 

↓記事が参考になったら、クリックして頂けると嬉しいです!

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。