綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【在宅】専業主婦ライター 在宅ワーク1か月目の収入公開

f:id:kirei-shisso:20171026102544j:plain

2017年10月6日から在宅ワークをはじめました。

主にライティング業務を受注しており、波に乗れば本格的にライターとして個人事業主になることを考えています。

それでは、2017年10月6日~10月31日、約1か月間の収入を公開します。

 

1か月目の成果

作業時間:平均3時間

稼働日数:20日

収入:30,076円

 

反省点

日給に換算すると、1500円くらい。

初月だったので、いろいろ足踏みをしました。

・連絡・共有ツールに苦戦

・テキスト作成ツールに苦戦

・提案をする作業

・ライターを新規採用する、トライアル用の小さな案件ばかりだった

・ライティング作業の効率の悪さ

・月末に受注した関係で、納品が月跨ぎ

・初回の為、単価が安い仕事を進んで受注した(文字単価0.25円)

 

10月は種まきをした気分でした。

単価をあげてもらったり、継続案件も何件かいただいたので、来月はもう少し良い結果がだせそう。

11月の目標

納品数を増やして、5万円を目指したいなァ。

妊活をはじめたばかりで、自分たち夫婦がこどもができるのか、できないのか、よく分からないのですが。外で仕事するとなると中途半端になってしまいそうなので、在宅での仕事を育てておきたいなあ、と思っています。

どうせ目指すなら、扶養から抜けても余裕なところまで…!

 

 

このへんでお仕事してます。

ランサーズ クラウドワークス サグーワークス

 

 

↓記事が参考になったら、クリックして頂けると嬉しいです!

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。