綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

最近のリビングルームと、せんべい座布団とイブル

f:id:kirei-shisso:20181216211624j:plain

最近のリビングの様子。

掃除がものすごい気分転換になるので、それなりにきれいな空間を保てているとおもいます。でも、うっかりすると赤ちゃんのケア用品が散乱した空間に…^^;

f:id:kirei-shisso:20180711080238j:plain

娘はどこでも眠ってくれる子なので、妊娠中に買ったせんべい座布団が大活躍しています。日中はずっとここでねんねして、夜は寝室のベビーベッドへ。

高い買い物で戸惑いはありましたが、毎日使っていても全然ヘタリを感じません。一応赤ちゃん向け商品として売り出されているだけあって、寝心地もよさそう。

撥水加工のせんべい座布団を買ったので、オムツ替え中に思わぬ事故が起きた時も被害は最小限で済んでいます。カバーはとっても丈夫な綿素材で、何回も洗濯していますがくたびれてきません。

www.kirei-shisso.com

f:id:kirei-shisso:20180716144057j:plain

イブル(ラグ)も何回も洗っていて、冬でもよく乾きます。エアコンをつけていれば室内でも数時間で乾くので、とってもいい感じ。

こちらもオムツ替え中の事故があれば、汚れたところをウタマロ石鹸でこすり洗いして、洗濯機にポイすれば元通り!汚れが目立つ色を選びましたが、特に管理が難しいということはありませんでした。

埃やゴミがたまらず、清潔に保てるので本当に買って良かったです。

www.kirei-shisso.com子供が動き回るようになったら、和室を丸々子供部屋にしてしまうつもりです。

f:id:kirei-shisso:20170921122917j:plain

和室の家具を全部他の部屋に移動させて、イブル・せんべい座布団・コルクマットを和室に持ってくる予定。

またなにもない、がらんとしたリビングになるのかな。模様替えが楽しみ!