綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

シンプルなおくるみと、オムツストッカー

暑い日が続き、爆発しそうな強烈なのぼせを感じる妊娠7か月を過ごしています。

そろそろ妊娠後期に差し掛かる頃。

動けるうちに少しずつ、生活/赤ちゃん雑貨を買い集めています。

unicoのノルディックバスケット

f:id:kirei-shisso:20180713193353j:plain

ソファを見にunicoへ寄ったところ、オムツストッカーにぴったりなバスケットを見つけたので、購入してしまいました。

お値段:¥2,484(税込) 

サイズ:W395×D270×H370(mm)

www.unico-fan.co.jpネットショップでいろいろなバスケットを探していたんですが、お値段的にもデザイン的にも、このunicoのバスケットはかなり優秀です!

将来的には、子どものおもちゃ入れや、私のメイクボックスにしてもよさそう(^^)

fog linen workのブランケット/おくるみ

f:id:kirei-shisso:20180713194312j:plain

こちらはフリマアプリで購入しました。フォグリネンワークのリトアニア産コットンのベビーブランケット。

store.spiral.co.jp

水通しのみした未使用品で1,000円程。定価は4,104円。ほつれ、しみなどは一切なく、本当にラッキーな買い物でした。

750×1000mmなので、ひざ掛けとしても使えそう。というか、私が使いたい(笑)

肌触りがすごく優しくてうっとりします♪

生成とウォームグレーが好きだと分かった

インテリアのグレーの色味で、いつも迷ってしまっていました。

コンクリートを連想させるクールグレー。

麻布など植物素材を連想させるウォームグレー。

www.kirei-shisso.com

最近ベビー用品を揃える中で、「ウォームグレーが好き」と確信。

今後は、自然な麻や綿の色合いに合う、ウォームグレー系を選んでいこうと思います。