綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

5gサイズに切ってくれる「カットできちゃうバターケース」で調理の時短

f:id:kirei-shisso:20180812200859j:plain

とっても便利なバターケースを購入しました。

その名も「カットできちゃうバターケース」

使い心地がとてもいいので、使い方や、実際に使った感想をまとめてみました。

 

カットできちゃうバターケースの使い方

まずは、バターを10分~15分程常温に出して柔らかくします。

冷蔵庫から出した直後だと、刃の方が負けてしまうようです。

f:id:kirei-shisso:20180812201147j:plain

カッターの上に、バターを設置。

f:id:kirei-shisso:20180812201228j:plain

そして、蓋をつかってギュッ!!!!と両手で押し込みます。

f:id:kirei-shisso:20180812201410j:plain

簡単にカットできました。所要時間は1分(バターを常温に出しておく時間は除く)

カッターを外し、蓋をしめてそのまま冷蔵庫にいれます。

実際に使ってみた感想

カットされたバターは、約5gの大きさです。

調理で少しだけバターが必要な時、いちいち切らずとも必要な分だけ取り出せます。

薄切りなので、ホットケーキに乗せるにも良い形・量です。

結果的に料理の時短に繋がり、利用する度にバターに触れることも減ったので、便利で衛生的です。800円の価値はあると感じました。

購入場所や類似品

私はamazonで買ったのですが、ニトリが店頭でまったく同じ商品を取り扱っているようです。

 

口コミもなかなかいいので、一度チェックしてみると参考になります。

こっちの商品も気になってました。1片が10gなので、調理や製菓メインの人はこっちがいいかも。

最初は、こういうお洒落なバターケースに憧れてました(^^;

最近は、便利アイテムがたくさんあるんですね。ついつい機能的な方を買ってしまいます…。