綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【節約】2017年ふるさと納税1件目の佐賀牛

 昨年、気が進まない夫をそそのかして(笑)、夫名義でもふるさと納税をやってもらいました。ホーローのお鍋、お肉、カニなど頼んで、味をしめたようです。

 今年は「いつやるの?お肉頼もう!」とやる気満々の夫に急かされ、早速1件目の申し込みをしました。

佐賀県嬉野市へ納税

f:id:kirei-shisso:20171010195215j:plain

 去年、夫をふるさと納税のとりこにしたブツがこれ。今年も納税しちゃいました。

 佐賀県嬉野市へのふるさと納税の返礼品の、A5ランク佐賀牛のサーロイン3枚入り。写真のお皿は30㎝くらいあります。小食のふたりなので、1枚を2人で分け合えばお腹いっぱい。3回分楽しめます。

 これだけサシが入って脂身があるのに、全然重たくなくない脂で、旨味が半端ない!近所で中途半端な値段で買う黒毛和牛より断然おいしいです。今夏の引っ越しで計画がつぶれてしまいましたが、九州に佐賀牛を食べに行こう旅行の計画が持ち上がったほどでした。

 実質2000円負担で、こういう返礼品がもらえるってとってもありがたいですね。

 カードで支払いできるので、住民税のちょっとした節約にもなります。

 

 うちはさとふるさん経由で申し込んでます。

 紹介した佐賀県嬉野市への納税も可能です^^

 

 私も、確定申告が必要になっちゃうけど地元に納税しようかな~。

 

↓記事が参考になったら、クリックして頂けると嬉しいです!

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。