綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【雑貨】シルクの腹巻、予想以上の効果

「夏なのにお腹が冷たい」と感じたことはありませんか。

私もそうで、もともと生理痛の際お腹の冷えを感じていたし、

妊活中であることもあって、シルクの腹巻を購入することにしました。

f:id:kirei-shisso:20170919103336j:plain

f:id:kirei-shisso:20170919103349j:plain

日本製、99%シルク、1600円程度で買えるものです。

(※ポリウレタン部分はシルクでカバーされ、肌にふれない作りだそうです)

肌触りが優しく、薄くて、伸張性があり、1日中巻いていても苦しくないです。

つかってみて驚いたのは、こんなに薄いのにあたたかい!

いつもボトムスにアンダーのキャミソールの裾をちゃんと入れてますが、

それとはまったく違うレベルです。

つけていると、これまでいつ触っても冷たかったお腹が、いつ触っても温かいんです。

 

また、意外な効果が私にはありました。

今まで「お腹は冷たいのに、足があつい!」という事があり、

なかなか夜寝付けない事があったのですが、お腹をあたためるようになってから、

それがなくなりました。腹巻きと関係あるのかな?

 

女性に冷えは良くないと言います。

運動やサプリメントでの体質改善、体に良い食事をとることも大事ですが、

まず物理的に対処してみるのが、一番楽にできる事かもしれません。

 

素材は綿や絹等ありますが、個人的には絹がイチ押しです。

 

お腹はぽかぽかになるし、思わぬ良い効果もあって、満足のいく良い買い物でした。

 

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。

ランキングに参加しています。クリックで応援いただけると、嬉しいです!