綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【掃除】10分でやかんピカピカ!100円ショップのコゲ落としがすごかった

キッチン用品の手入れが大の苦手です。

頑張って磨いてもなかなか上手にきれいにならないし、

拭いてもミネラル汚れが残るし、すぐ汚れちゃうし…。

 

でも今回、セリアに行って、たまたま買ってみた商品が大当たりでした。

1年磨いていなかったやかんが、10分でピカピカに!

まずは、結果から

(5年使ってるやかんです。汚い写真で、申し訳ないですが!)

f:id:kirei-shisso:20170922190758j:plain

上:ビフォー

下:アフター(磨いた反対側の面を反転させてます)

使った物

セリアで買った、「サビ・コゲ落とし」

f:id:kirei-shisso:20170922190908j:plain

所要時間

やかん1個 10分

※ニトリで買った普通のやかんです

使った感想

予想以上に簡単にきれいになってびっくり。思わず記事にしました!

 

繊維部分に研磨剤がついていて、それを軽く水で濡らしてこするだけ。

力を込めやすい作りなので、するするコゲが落ちていきます。

また、柄がついているので、研磨剤で手の皮膚がいたまずに済みました。

落ちないコゲ

油汚れが焦げてこびり付いた、厚いベタベタしたコゲだとうまく落ちません。

触ってさらさらしているコゲなら簡単に落ちると思います。

 

長らく目の上のタンコブだったやかんが、あっという間に綺麗になって満足です。

やかんは収納することなく常にキッチンに出ている道具なので、

ぴかぴかになってとっても気分が良いです(^^)

 

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。

ランキングに参加しています。クリックで応援いただけると、嬉しいです!