綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【インテリア】エスニック雑貨のMALAIKAで、シンプルなアイテムをみつけました。

 エスニックなゾウさんマークが目印の、アジアや南米、アフリカなどの民芸雑貨を置いている有名な全国チェーン店MALAIKAさんで、素敵な物を見つけました。

f:id:kirei-shisso:20170926145843j:plain

「手織りマルチクロス ブラウン」@MALAIKA 225x140cm 1500円

 や、やすい!ブラウンだけど、グレーに近いブラウンに感じます。

 

f:id:kirei-shisso:20170926145855j:plain

 毛が20%入っているので、それなりに厚みがあり暖かいです。触り心地はガサガサせずなめらか。最初はMALAIKAらしい独特なにおいがしましたが、日干しで消えました。何ヶ所かちょっとしたほつれがありますが、手入れしたら気にならない程度です。

 フリンジに若干アジア系のエスニック感がでてるかな?でも店頭で遠目に見た時、「え、こんなものもMALAIKAにあるの?」という印象でした。

 店員さんに「洗う時は単品で洗ってください」と言われたので、多分洗えます。

 

 前々から冬場ベッドにかけるスローケット的なものが欲しくて、北欧ブランドのクリッパンやシルケボーのケットを見てきたのですが、2年くらい保留にしていました。

 毛100%のものを洗濯するのは難儀だし、でもよく肌に触れるものだし、羽毛布団を愛用しているので毛100%のケットを掛けるのは暑い、ウールだと虫も心配。インテリア的にスローケットは欲しいけど、本当に何万円もかけてまで必要なものなのか。

 

 まさかのMALAIKAで、しかもたった1500円で、色々な問題が解決できました。

f:id:kirei-shisso:20170926145904j:plain

 買ってきて早速ダブルベッドに敷いてみたところ、サイズぴったり!シワを伸ばせばかなりきっちり感がでそう。これを機にベッド周りのグッツも整えていきたい。

 

 このマルチクロスは、ブラウンのほかにも落ち着いた色合いのグリーン、ネイビー、オレンジがありました。

 

 MALAIKAにはシンプルな麻混のキッチンクロス、アタ材のマットなどもあったので、意外とシンプルインテリア好きの欲を満たす掘り出し物があると思います。しかも安い!

 お近くに寄ったら、ちょっと覗いてみると新しい出会いがあるかもしれません。

 

↓記事が参考になったら、クリックして頂けると励みになります!

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。