綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らす。

【家電】無印家電を実際に3年使った感想~小型冷蔵庫編~

f:id:kirei-shisso:20180414213740j:plain

以前書いた無印洗濯機の記事の閲覧数が多いので、無印冷蔵庫を実際に使った感想も書いてみました!

ー洗濯機の記事ー

www.kirei-shisso.com

購入明細

f:id:kirei-shisso:20171010115018p:plain

まずは2015年に購入した際の明細から。

冷蔵庫(137L)25,330円+洗濯機(6KG)27,030円+取付料1,080円=計53,440円

※無印週間で10%OFFの価格です

今も全く同じモデルが売られていますね。

www.muji.net2018年現在、38,900円ですって…。

2015年の春と比較して、1万円近く値上がりしています…^^;

私が買った時の値段はかなりお買い得でした。

設置料無料だったし、梱包材も持ち帰ってくれたのでありがたかったです。

でも、今の価格は割高かな~と思わざるを得ません。

外観について

無印の公式に写真が載っている通り、真っ白です!

中もシンプルで、特にこれと言った特徴はありません。

ボディの材質ですが、柔く・傷つきやすく・汚れやすいです

引っ越しが完了した後、下ドアになにかをぶつけたような凹みができていました。

冷蔵庫って…なにかぶつけて凹むもの?笑

あとは、材質的に少々よごれが付きやすいです。拭き上げるだけでは汚れは落ちず、掃除する時はメラミンスポンジでこすっています。

製造元について

株式会社アクアです。中国の家電メーカーのハイアール・グループですね。

製造国はインドネシアです。

高性能なの?

私が使っている137Lのモデルに関しては、特別な機能はついていません。霜取り機能くらい?

単身者が使うタイプの冷蔵庫としては標準的な機能です。冷やす・凍らせるのに困ることはありません

温度の調整ができるので、季節に合わせていじっています。

例えば、冬場に夏場の温度設定のままで使うと、冷蔵庫に入れた葉物が少し凍ったり…ということはありました。

でも実家のMITSUBISHIの小型冷蔵庫も同じ感じだったので、特に機能が劣っているとかそういうわけではないかなと思っています。

音はうるさいの?

まったく無音ではありません。たまに「ん”~~」と鳴り始めて、突然「パツンッ…」という音がして静かになります。

テレビを消して意識すれば聞こえますが、日常生活ではまったく気になりません。

「ワンルームにこの冷蔵庫があると、うるさくて眠れない?」

と心配になるかもしれませんが、私と夫の場合は冷蔵庫の音が気になって眠れないということはありませんでした

無印の小型冷蔵庫を実際に使ったまとめ

  • 価格は安かった(今は高いと思う)
  • 寝れないほどうるさくはない
  • 性能はいたって普通
  • ボディが柔い・汚れやすい

値段が安かったこともあり、買って後悔したことはありません。

インテリア的にシンプルで気に入っています。

単身者が使う分には、特に困ることはないと思います!

夫婦で使っていても、特に不便を感じたことはありませんでした。