綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らす。

【雑貨】綿100%のガーゼパジャマにいやされる

 質の良い睡眠を心がけています。

 その一環で、寝間着は「柔らかく、肌触りが良く、締め付けない」ものを重視しています。そこで、去年3重ガーゼのパジャマを購入しました。

f:id:kirei-shisso:20171016062616j:plain

 パジャマって、良い物を買おうとすると意外と高いのですね。

 これはベルメゾンで4000円程度でしたが、他所で調べると平気で1万円を超えていました。デパートもいろいろ見てみたのですが、触り心地は最高なんですが、2,3万円…わたしはベルメゾンのものでじゅうぶん満足しています。

ガーゼのパジャマはあたたかい

 ガーゼって薄いので「寒そう」と思っていたのですが、2重、3重とガーゼが重なると空気の層ができて体温を含んでくれます。

 なので、思いのほかあたたかいです。しかもそのあたたかさというのが、熱を閉じ込めるようなあたたかさではなく、ほんわりと体をまとってくれるようなあたたかさ。

 今の時期は、とっても快適です。

ガーゼのパジャマはやわらかい

 さわりごこちは「くったり」と言い表すのがいちばん近いように思います。なんというか肌なじみがよいというか、あたためたクリームのような…ちょっとしっとり感があって…よく泡立てたもっちり泡…のような…(語彙不足)

 綿100%なので、汗をかいたら吸ってくれますし、しめつけも弱いので腰まわりに出来がちな湿疹もこれならできません。

ガーゼのパジャマは着るのがたのしみ

 あたたかくて、やわらかくって、夜着るのがたのしみになるくらい気持ちいいです。

 リラックスして睡眠できるので、ちょっと高かったけど買ってよかった!

 

 今年、もう一着買おうかな~なんて悩んでいます。

 

↓記事が参考になったら、クリックして頂けると嬉しいです!

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。