綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【インテリア】せんべい座布団(撥水タイプ)を購入しました

f:id:kirei-shisso:20180711080254j:plain

10月に子どもを迎えるにあたり、リビングに新しいアイテムを追加しています。

www.kirei-shisso.com元からリビングでごろごろしたい欲求があったので、先立ってせんべい座布団を購入しました。

撥水タイプのせんべい座布団

f:id:kirei-shisso:20180711080238j:plain

せんべい座布団のサイズは直径100㎝。

私が購入したのは、洛中高岡屋さんの撥水タイプのヌード座布団+カバーのセット。

カバーはクーナ・セレクトさん限定の柄です。

撥水タイプでなけれもう少し安く購入できたのですが、赤ちゃんに寝てもらうとなると、吐いたり、おむつの横漏れで汚れたりするので、あえて撥水ヌード座布団+カバーのセットを購入しました。

ちなみに、カバーはザブザブ洗濯できます!

使い心地

「思ったよりもふかふかしていない」というのが感想です。

赤ちゃんが寝るなら硬めが良いと聞いているので、リビングでちょっと寝かせたいときに、丁度良いと思います。

もちろん、大人が寝て「痛い!」と感じるような硬さではありません。

クーナ・セレクトで購入した理由

撥水タイプのせんべい座布団は、

の2か所でしか購入できません。

洛中高岡屋さんで注文すると、好きな色柄を組み合わせたカバーを注文できます。

一方、クーナ・セレクトさんは、決まった柄のカバーしか注文できませんが、かわいい限定柄を販売しています。

お値段はどちらも同じ税抜15,800円

でも、クーナ・セレクトさんの方が少しだけ安く買えるんです。

私が買った時は、500円OFFクーポンを発行していたり、ポイントタウン経由購入で5%分ポイントがついたりしたので、少しだけ安く買えました。実質1,300円引きです。

更に次回購入時1,000円割引クーポンもついてきました。これも合わせれば、2,300円もお得(^o^)

ちなみにクーナ・セレクトさんは、Amazonアカウントを介した支払いが可能なので、クレジットカードをむやみに登録しないで済むのもよかったです。

せんべい座布団のカバーについて

f:id:kirei-shisso:20180711080740j:plain

赤ちゃん向け用品として売り出しているようで、仕様も赤ちゃん向けです。

例えば、100%綿製のカバーにはスナップやボタンは使われておらず、紐で縛る形式。思いがけない誤飲の心配が少ないように思います。

撥水仕様が発売されたのも、赤ちゃん向けだからこそでしょう。

公式でも替えのカバーは販売しているんですが、ハンドメイドで100㎝の円型座布団のカバーを作ってメルカリやminne等で販売している方もいるようです。

いつか洗い替えを購入するならそちらで買おうかな~と考えています。

赤ちゃんが使わなくても、家族で使える

サイズが直径1メートルと大きいので、大人がゴロンするにも良いサイズ。

インテリアとしても、とってもかわいいです!

私もさっそくゴロゴロ(^o^)

赤ちゃんが生まれる頃にはへたってそうです 笑