綺麗と質素

綺麗に質素に、おだやかに暮らしたい人のブログ

【インテリア】和室はなにもないけど落ち着く。

うちには6畳の和室があります。

リビングと続いているので「ここ和室じゃなくてリビング広げて欲しい!」

と思っていたのですが、なんだかんだ滞在率が多い部屋です。

f:id:kirei-shisso:20170921122917j:plain

色合いがマイルドな感じでお気に入りです。

 

資格勉強中の為、昼間はこの部屋の机で勉強。

参考書は机下の収納に詰め込んで、必要な時にだします。いつも机の上すっきり。

 

夜はよく夫が筋トレに使っています。

フローリングより柔らかいので、快適なようです。

 

 

f:id:kirei-shisso:20170921065744j:plain

照明はニトリ。一式買って3000円もしませんでした。

何を買うか迷いに迷ったのですが、やはり安いのでニトリになりました。

そのうち、ソケットを隠すキャップを買おうかなと思っています。

 

勉強もするし、くつろぐ時間も長いので、

寝室にあったアロマディフューザーを和室に持ってきました。

2000円台で買えちゃいます(2017.09現在)
プラ製より高級感あって、結構気に入っています。

自分たちでマンションを買うなら…
広いリビングと、狭いリビング+和室 どっちをとるかなあ。
むずかしいところです。

 

 

f:id:kirei-shisso:20170915103237p:plain
シンプルインテリア<<洗練されたインテリアがたくさん!
シンプルライフ<<生活の中の新しい気づきをいただいています。

ランキングに参加しています。クリックで応援いただけると、嬉しいです!